-
サービス内容や事業計画の立案
動画の配信形式は、有料や無料、広告付、SVOD、TVOD、EST、ライブ、サイマルなど様々です。特に有料配信においては、適切なサービス料金の設定や収益を最大化するための決済手段の選定も必要となります。動画内容や配信ターゲットを想定したサービス内容と、継続的に利益を生む事業計画を立案します。
-
最適なシステムを選定
サービスの実現性や採算性を見極め、初期投資コストを抑えながら、最適な配信システムやCMS などを選定します。CMS は弊社が運用している様々な動画配信サービスで蓄積した経験を元に、独自のカスタマイズを繰り返しており、サービス運営を円滑に進める各種機能が備わっています。
-
継続的な分析に基づく戦略決定
人気動画・ジャンルの傾向、ターゲットニーズなど継続的なデータ分析に基づき、動画制作やコンテンツ調達、サービス戦略の方針決定に活かします。また、集客戦略においてもアフィリエイト、リスティングなど、CPA やROAS を見据えながら、最適なプロモーションを継続的に実施していきます。
-
ユーザーサポートまで含めたサービス運営
ユーザーや会員からは様々な問い合わせや要望が届き、サービス側はこれらに迅速に対応する必要があります。放送・配信事業をとおして培ったノウハウを活かし、ユーザーサポートの窓口機能も果たすことでサービスへの信頼性を高め、安定した運営を行います。
-
CATV放送事業を通して培ったノウハウ
長年に渡り視聴者や顧客満足に応えてきた経験とノウハウを駆使し、動画配信サービスの事業計画立案から、コンテンツプロデュース、システム選定、運用・分析、集客戦略に至るまで、すべてを「事業」の視点から熟慮しビジネス化します。